もやもや考えていたこと


ここ2,3日、もやもやとひとり頭の中で考えていたことがある。(ぼんやりとは4月ごろから考えていた)

「日記はじめようかな……」


昨年一年間休学をして、都内のさまざまなアートプロジェクトに携わり、今年度から大学4年生に復学。環境や付き合うコミュニティもかなり広がってきたここ1年半。知らないことを、たくさん見たり聞いたり経験した。知識や思考、価値観も、以前と根本は変わっていないかもしれないけれど、肉付きが豊かになり、それを語る言語も増えたように思う。想像力も広がった。

確実に、去年一年間の経験をきっかけに、私のなかに大きな変化が生まれていると感じる。(変化の表れなのか、昨年から痩せたね、綺麗になったね、大人になったね、人間になったね、などとよく言われる。人間になったね??)


現在23歳。見たり聞いたり触れたり、話したり考えたり悩んだり……日々すべてが新鮮で(赤ちゃんかよ)、楽しくて苦しくて愛おしい。そして、そんな出来事がびゅんびゅんと通り過ぎていくのがすこしさみしい

ひとつひとつを丁寧に扱ってあげたい。形を整え磨きをかけて、大事に瓶に詰めたい。そうしてネットの海に漂わせ、だれかに読まれたいはなしもある。

そんな想いが募りに募って、(私のなかでは)ついにやっと、日記をはじめます。


(画像は内容に関係ない、上野公園で足元にいた虫。私は虫を見かけると写真を撮ってしまう癖がある。)



みやざきゆり Official Portfolio

Are you Happy ?

0コメント

  • 1000 / 1000